« 御徒町 サカエヤのエッグカレー | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット »

上野 珈琲館のケーキセット

カレーを食べた後で暑いし喉が渇いたで、冷たいコーヒーが飲みたくてたまりません。
御徒町駅へ戻る道すがら見つけた珈琲館 上野店に寄り道。
よくあるチェーン店の喫茶店ですね。
目ざとくケーキセットの看板をチェック。
ケーキは、何がよいかな~?
Coffeekan0
モンブランアイスコーヒーのセット700円です。Coffeekan1
まろやかな風味のモンブラン
Coffeekan2
アイスコーヒーは汗をかいて冷え冷え。
Coffeekan3
モンブランの壁を崩したところ。
メダル型の平たい丸いクッキー風の台の上にたっぷりの生クリームを絞ったのを核にして、その上から栗のペーストで覆っている。
ちょっぴり洋酒の風味がするようで美味しい。
Coffeekan4
ところで珈琲館といえば“ホットケーキ”ですよね!
店によって手焼き、電子レンジでチンがあるらしいが、手焼きならいつか食べてみたいな~。

◇おまけ 
エキュート上野に入っているサンドイッチハウス・メルヘンのショーケース。
美味しそうなサンドイッチがずらり!
エビカツとかてりやきチキンなどおかず系のサンドイッチから、チェリーとか甘夏といったフルーツ系、おぐらサンドなどもあったり。
私はたまごサンドをお買い上げ。
(少々いいお値段です)
Mrchen

◇おまけ その2
帰りしな、松戸駅で見かけた看板です。
このキャラに一目惚れ!!
Lovery
か…かわゆいのぅ~♡♡♡
Levery2

|
|

« 御徒町 サカエヤのエッグカレー | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット »

台東区」カテゴリの記事