« 上野 ハミングカフェのモーニング | トップページ | ご近所さん サルビアのケーキ »

2014年5月17日 (土)

ご近所さん ハートリブカフェのナスとベーコンのアラビアータ

朝はいろいろ忙しいことがありまして、遅くなってしまった土曜日のお昼。
こんなときは、ご近所のお気に入りな喫茶店へ駆け込むに限ります。
駅前のハートリブカフェ
私はこれまでモーニングしか食べたことなかったけど、今日はお昼ごはんです。
Heart00
〈本格パスタフェア〉より、ナスとベーコンのアラビアータ
ただいまの時間は、ドリンク・サラダ・スープがセットになって700円とリーズナブル。

ドリンクはアイスカフェオレです。
先に出されたので、食後になって飲むころにはすっかり水っぽくなってしまった…。
Heart01セットに付くミニサラダ。
コーン・きゅうり・レタスのごまドレッシング。
コーンが入ってるとうれしい…。
Heart02刻みねぎを浮かべた、たまごスープ。
Heart03ナスとベーコンのアラビアータができました。
Heart05

Heart06トッピングのバジルが良い風味を添えている。
Heart07

Heart08粉チーズとタバスコを添えていただきまっす。
さっと火を通したナスはほどよい加減に歯ごたえを残してあって、とろとろのトマトソースによく馴染んでいる。
アラビアータといっても辛くはありません。
トマトソースはまったり、とろとろ。トマトの風味がさわやかに感じられて旨いです。
Heart10
以前よりメニューが増えているようだけど近所の店を意識しているのかな。

次はオムライスか高菜チャーハンが素敵ねえ。
ただ飲み物は食後に出して貰ったほうがよいわ。Heart「002

|
|

« 上野 ハミングカフェのモーニング | トップページ | ご近所さん サルビアのケーキ »

松戸市」カテゴリの記事