« 松戸 ひとつと家のひやしたぬきそば | トップページ | すいれん »

2014年4月30日 (水)

初台 かんてんぱぱの杏仁パフェ

ちょうど5時に初台で仕事が終わったので本日の業務はこれにて終了。
いつも、前を通るたびに気になっていたかんてんぱぱ初台店に寄り道していきます。

長野県に本店のある会社が開いているお店で、ガラス張りが開放的なカフェです。
Kanten0ここでは特産の“かんてん”を使ったデザート各種のほか、寒天麺やおやきといった軽食が味わえます。
Kanten01
Kanten02
Kanten03
Kanten04
Kanten05
今日は夕方なので私はデザートを。

杏仁パフェ620円。
Kanten1

Kanten3
ブルーベリーにバニラアイスに杏仁豆腐、ルビー色のいちごゼリー…どれも美味。
とくに紅い、いちごソース?が軽い味わいで絶品!
Kanten5
販売スペースでは、プリンや杏仁豆腐の試食をアレコレつまんじゃいました。
あと、フルーツゼリーも貰えたりと至れり尽くせり。
Kanten6_2試食用のカッププリンはあっさりした甘味でこれも美味しい。
Kanten7私、お昼を食べたのは2時だというのに、これから家に帰ってゴハンも食べなきゃならないというのに。

それにしても海無し県の長野でなぜ寒天なのか、そのへんが理屈では分かっていても今一つ感覚的に違和感を覚える私なのであった。

◇おまけ
初台駅から続く初台緑道で赤い実をつけた木を見つけました。
サクランボかと思いましたが、「アベリア」という木だそうです(スイカズラ科)。

Aberia1
Aberia2

« 松戸 ひとつと家のひやしたぬきそば | トップページ | すいれん »

渋谷区」カテゴリの記事