« 浅草 ジョイのカレーライス+コーヒー+チョコレートパフェ | トップページ | 亀有 ラッキー2号店のナポリタン »

2014年4月19日 (土)

浅草寺花かいわい

喫茶ジョイの前の「曙湯」の藤。
この藤は台東区の保護樹木になっているそうです。
Flower2みごとな藤棚。
Flower3浅草寺境内の裏手にひっそりと咲く紫木蓮(シモクレン)。
私は木の花が好きです。
Flower4浅草寺は観光客に加えて修学旅行生の団体の姿も見られて相変わらず賑やか。
境内の一画では「ためしてガッテン」の収録が行われていました。
先日見かけた乙女椿は終わってしまっていましたが…
Flower5八重桜と真紅のつつじの花が満開。
Flower6境内ではこの真っ赤なつつじがあちこちに植わっていました。
これよりもっと明るい紫色がかった花も見かけましたが別品種なのかは不詳。Flower7Flower8枝いっぱいに大輪の花をぼたぼたと咲かせた八重桜。
日ざしはもう初夏のようです。 Flower9 Flower10 Flower11さて、12時になってしまった、もう引き上げないと…1時までに会社へGo!

« 浅草 ジョイのカレーライス+コーヒー+チョコレートパフェ | トップページ | 亀有 ラッキー2号店のナポリタン »

台東区」カテゴリの記事