« 松戸 日高屋の中華そば | トップページ | 上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ »

亀有 Gaston&Gasparのお疲れバイバイ+パンケーキ

い土曜日の今日はアリオ亀有のレストラン棟にあるGaston&Gaspar亀有(ガストン&ギャスパー)にやってまいりました。
こちらは六本木に本店のあるイタリアンレストランだそうです。
前に来たときは行列ができていて入店を諦めましたが、今日はそのリベンジで早めに訪れました。
Gg02 できますものは自家製生パスタやピッツァなど。
パスタの種類やソース、具をお好みで選べるパスタクリエーションというのも魅力的ですが…。
まあ今日はメニューに載ってるうちからチョイスしようかなと。
Gg03

Gg04

Gg05
パスタに+200円(税抜)でフォッカッチャとドリンクの付くAセットを注文(ちなみにあとでレシートを確認したらドリンク150円、フォッカッチャ50円)。

まずフォッカッチャが出てくる。
このパンはお代わり自由だそうです。
表面にハーブ(ローズマリー?)が練りこまれていますが、ちょっとぼそぼそとした食感。
Gg07メインに選んだのは、自家製生パスタのメニューから、
お疲れバイバイ(スーパーガーリックソース) 980円(税抜)
ナスとトマトの濃厚スーパーガーリック
ナポリタンとかボンゴレとか一般的なメニューもあるなか、どうせなら個性的な味を選びました。
あと、最近しごとがキツくって…“お疲れバイバイ”というメニュー名についくらっとしました。
パスタの量ですがお値段はどれも同じでS・M・Lから選べ、私はこのあとデザートも食べようかとよこしまなことを考えているのでここはふつうのMサイズ。
Gg10パスタは太めでちょっと平べったい感じ。
トマトとナスの赤と黒の色の対比が決まってます。
しかし、何といってもパスタの上を覆う、ものすごい量のすりおろしニンニクが圧巻ですな。
Gg11
ニンニク
Gg12
にんにくソース!
いや、さいきん疲れぎみでね…
Gg15
タダでさえ効きそうなパスタに、さらに辛いソースを添える。
Gg16
うーん!
カーッと舌が燃えるようだ。
こりゃーすごい!
旨いです!
でも、にんにくソースの味つけそのものは控えめなので、トマトとナスの風味もちゃんと味わえます。
Mサイズといっても大したことないので、量的にはその上のLサイズでもよかったかも。

セットドリンクはいろいろな種類から選べますが、スタンダードにアイスコーヒー
コカコーラの消えかけたロゴの入った安っぽちいプラカップに入って出される。
飲んだ感想は…スーパーで売ってるような紙パック入りのアイスコーヒー!
ちょっとこれはひどいんじゃないの!?
Gg18それはさておき。
食後のデザートは、こちらのパンケーキ
メープルシロップwithホイップクリーム850円(税抜)。
Gg21
注文を受けてから焼いてくれる(たぶん)、ふんわりパンケーキ。
メープルシロップにホイップクリーム。
つけ合わせのフルーツはブドウといちご各1/2コ、ピンクグレープフルーツ一房。
Gg22
平たい
Gg23
メープルシロップをかけ回して…。
Gg24パンケーキはふんわり、やさしい味わいでした。 Gg25レジのところにパスタの見本台が並んでいました。
色も形もさまざまのパスタ。
パスタクリエーションの場合は、このうちからお好みで選べるんですね。
私はふつうのスパゲッティにしちゃいそう…。
Gg30パスタは量少なめに思えたし、パンケーキも薄かったんだけれども両方食べたらさすがに腹にずしりと来たんですわ。
しかし、あのにんにくソースは疲れもいっぺんに吹き飛ぶようで素晴らしい!
クセになりそうよ~!!

ただ、絶対に休前日でないと食べちゃいけません。


世間では今日からGWということになってるらしいですね。
私のところはカレンダーどおりですが、上司の聖断で休日出勤はなさそう。
消費税改正に決算に予算にイロイロあるのに…さーてどうするかなー。

« 松戸 日高屋の中華そば | トップページ | 上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ »