« 浅草 ロッジ赤石のピラフ | トップページ | 日暮里 一力のラーメン »

浅草 アンヂェラスのいちごパフェ+ブレンドコーヒー

コーヒーが飲みたくて、アンヂェラスへ。
今朝自分で淹れたインスタントコーヒーが不味かったので、美味しいコーヒーを飲みたかった…。
ケーキ屋さんというよりアメ横の魚屋さんのような河岸声のウェイターの男性(と、ウェイトレスのご婦人方)に迎えられて、隠れ家のような2階席へ上がります。
今日の私はケーキというよりパフェ気分。
チョコパフェを…と思っていたら、いちごパフェというメニューが目に留まりました。
Angelus00
季節限定メニューのいちごパフェ870円とブレンドコーヒー550円。
Angelus01
旬のいちごにいちごソースの取り合わせが爽やか。
Angelus02
Angelus03
Angelus04
ここのパフェはやや小ぶりですが生クリームとアイスクリームがいっぱい詰まっていて嬉しくなる。
ケーキ屋さんだからか、生クリームが特に美味しいんだ…。
ブレンドコーヒーはコクがあって深い味わい。
Angelus05
…やっぱりお店屋さんのコーヒーは違います、ね。

店名を冠した〈アンヂェラス〉は、またこんどです。
それといつかは、3階席にも行ってみたいわぁ。

◇おまけ
浅草寺の境内で見つけた、椿の花。
〈乙女椿〉というらしいです。
ピンク色で恥じらうように内輪に巻いた花弁がかわいいです。
Tsubaki1 Tsubaki2
桜の花もまだちらほら咲いたのが残っていました。
でもこの椿はほんとうに愛らしかったです。

« 浅草 ロッジ赤石のピラフ | トップページ | 日暮里 一力のラーメン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076998/55665342

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 アンヂェラスのいちごパフェ+ブレンドコーヒー:

« 浅草 ロッジ赤石のピラフ | トップページ | 日暮里 一力のラーメン »