« 松戸伊勢丹 キャピタルコーヒーのブルーマウンテンブレンドソフトクリーム | トップページ | 浅草 アンヂェラスのいちごパフェ+ブレンドコーヒー »

2014年4月 6日 (日)

浅草 ロッジ赤石のピラフ

浅草へやって来ました。
カレーライスが食べたくて浅草寺裏の喫茶店を訪ねたところまさかの定休日。
でも、こんなこともあろうかと思ってちゃんと副案は持っておった。
というわけで、お久しぶりねのロッジ赤石
Akaishi001
カウンターには常連さんが2名おられたので奥の小さなテーブル席へ。
ガラス棚にずらりと収まったカップのコレクションを眺められる良い席です。
キッチンには頭の清々しい大将、ホールはそのお母さんぽいおばちゃんです。
でも店頭には特にランチのメニューボードはないし、モーニングのサンプルも出ていない。
持ってこられたメニューも単品だけ。
日曜日のせいなのだろうか、お得なランチなどはないみたい。
モーニングも終了のようだし…う~ん。
カレーにしようか、それともピラフにしようか迷います。
Akaishi00
こちらはピラフが美味しいという噂(「アド街」でも紹介された)。
ドライカレー、明太ピラフ、ガーリックピラフといったメニューがありますが、シンプルなピラフ(スープ付)750円にしました。
ところが厨房の方からは全くピラフを作っているような気配がしない。
広くはない店内なのでそれらしい音がすればわかるはずなのだけど…?
どうしたのだろうと思っていたら10分くらいたってようやく炒め音が聞こえてきて、まずスープ、続いてピラフのお皿が登場。
Akaishi01
ハム(は、食べない)、玉子、ピーマン、玉ねぎが入った炒めごはん。
赤い福神漬けがいぢらしい。
Akaishi03
Akaishi02
うす味ながら、しっかり旨みがついている!
Akaishi04
セットに付くコンソメスープ。
これも味が濃くてすごく美味しい。
Akaishi07
炒めごはんはつやつやでふかふかでした。
Akaishi05
ピラフはたいへんウマーでしたが?ボンゴレも気になった!

|
|

« 松戸伊勢丹 キャピタルコーヒーのブルーマウンテンブレンドソフトクリーム | トップページ | 浅草 アンヂェラスのいちごパフェ+ブレンドコーヒー »

台東区」カテゴリの記事