« 上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ | トップページ | 初台 かんてんぱぱの杏仁パフェ »

松戸 ひとつと家のひやしたぬきそば

飛び石連休の休日。
疲れちゃって遠出する気もせず、地元の松戸へ行きました。
蕎麦汁が飲みたかったのでアトレ松戸のひとつと家へ入ります。
注文はさっぱりと、冷やしたぬきそば780円。
Tanuki1揚げ玉・大根おろし・松葉海苔・錦糸玉子・海苔・わかめ・胡瓜と人参の千切りが彩りよくのってお蕎麦を覆い隠している。
わさびと長ネギ輪切りは別添え。
徳利に入った蕎麦汁は蕎麦の上からかけ回していただきます。
Tanuki2あんまり具沢山で、お蕎麦とバランスよく食べるのに困っちゃう。
Tanuki3
お蕎麦は美味しかったけど、なんか今日は食べものを噛んでいても味気ない。

体調が悪いです。
昨日は朝から晩まで目が回るように忙しくて、ウチでやれる内職用の仕事を準備してくることができませんでした。
こうしている間にも、できれば会社に行って少しでも仕事をやりたいが、勝手に出勤するわけにもいかないので無為に1日過ごすことになります。

まあ…いいか、なるようになるさ…たぶん。

« 上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ | トップページ | 初台 かんてんぱぱの杏仁パフェ »