« 矢切 結花のひとり鍋+シフォンケーキ+コーヒー | トップページ | 浅草 天国のホットケーキセット »

浅草 レイラのカレーライスセット

浅草寺近く、ウィンズを過ぎたアーケード街「ひさご通り」入口にあるCOFFEESHOPレイラ
Layla001席数は四人掛けテーブルが7、8卓、二人掛けテーブル1卓とこじんまり。
創業30年以上になるそうですが地元の人あいての、どうってことはない庶民的な喫茶店です。
客層は、男性率高し!!
当然テーブルには灰皿が常備(このときはそんなに煙くなかったのですが)。
Layla005
12時までやっているモーニングサービスも魅力的だけど… 。
Layla006ここのご自慢の、自家製カレーライスが今日のお目当て。

キッチンの方からジャッジャッという音が聞こえるのは、先客の注文したモーニングのトーストにバターを塗る音と思われる。
そのあと、ぷーんと芳ばしいカレーの匂いが漂ってきました…。

カレーライスセット850円。
セットはサラダ付きで、コーヒーor紅茶orミルクが選べます。
先にサラダが来て、続いてカレー皿が登場しました。
Layla02セットのミニサラダ
キュウリのスライスと千切りキャベツのオーロラソース。
Layla01湯気の立つカレーライス
Layla03ポークと玉ねぎが見えるだけの、シンプルカレー。Layla05旨い、です!
単純ながらまったりとした深みのある、スタンド風のカレー。
私はこういうカレーが大・好きなんです。
Layla04
食後にホットコーヒー
ちょっと薄いかな?とも感じましたが、ミルクと砂糖を入れてちょうどよい味わい。
Layla06
お値段的には、やや観光地価格ですかね。
でも、あのカレーはまた食べに来たいな。
それにモーニングもいいし~、ああ悩ましい。

|
|

« 矢切 結花のひとり鍋+シフォンケーキ+コーヒー | トップページ | 浅草 天国のホットケーキセット »

台東区」カテゴリの記事