« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 免許証更新 »

2014年3月29日 (土)

松戸 ダッキーダックのなす・ベーコンのトマトソースパスタセット

昨日、会社から帰った金曜の夜は私的に忙しくて少々グロッキーな土曜日。
しかも明日の日曜もあれこれ用事が立て込んでいてゆっくりできません。

今日は遠方まで足を延ばす気はせず、地元の松戸で増税前にアレやコレやとお買いもの。
おひるはアトレ松戸のダッキーダックにて。
なんとなく、きゅうにトマト味のパスタが食べたくなりました。
Ducky00パスタもさることながら、甘いものが…ケーキが食べたくてたまらない。
セットになる〈本日のケーキ〉は、さくらシフォンかミルクチョコレートケーキか、それとあともう一種類から選べます。 Ducky002私は店頭のショーケースに飾られた、さくらシフォンに一目惚れ。
いちもにもなくオーダー決定!Ducky08なす・ベーコンのトマトソースパスタ
ドリンク・ケーキ付きのセット1,580円。
Ducky01
セットドリンクはアイスミルクティ
今日は初夏のように暑い日なのです。
こないだまで寒い寒い言っていたのにゲンキンなものだ。
Ducky03なす・ベーコンのトマトソースパスタ
ダッキーダックでは、パスタのサイズをLMSから選べます。
これはMサイズ(通常)。
Ducky05
大ぶりに切ったなすとトマトソースの取り合わせ。
まったりとコクのあるトマトソース。
ああ私、久しぶりにナスを食べました…旨いです。
Ducky06
パスタはもちもちで力強い味。
トマトソースがよく合います。
「当店は生パスタを使用していますので、熱いうちにお召し上がりください」とは、ココの決まり文句の口上。
Ducky07デザートのシフォンケーキが登場したところ。
写真には写っていませんがデザートフォークはお皿の手前に置かれています。
Ducky10ちょっとお皿を回してみました。
こうすると桜の花の塩漬けがよく見えます。
Ducky11
ひとくち食べると、うん、桜のよい風味がぷんと漂う。
桜餅のアレですね。
とてもプリティなケーキ、もっと食べたい。
Ducky12

このあと母には桜餅を買って帰ったのですが、返ってきた言葉が「お煎餅を買ってくればよかったのに」。
こんなふうに母と私は十二時半なのです。
合わないのです。(長谷川町子さん風に)

|
|

« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 免許証更新 »

松戸市」カテゴリの記事