« 蒲田 シビタスのフルーツホットケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

2014年3月23日 (日)

松戸伊勢丹 京都展の前田珈琲のふわふわ玉子サンドセット

蒲田から松戸に戻ってきました。
これからやっぱり前田珈琲の、あの玉子サンドを食べたい。
Maeda0

え?

ホットケーキは朝ゴハンですよ。


テイクアウトでも買えるんだけど、
Maeda02イートインならサラダ付きだしー、
サラダにはドレッシングを2本も出してくれるんだもーん。

京都展の会場はやっぱり人が多いけど、昨日ほどではない。
前田珈琲のカフェスペースにもすぐ通される。
待ち時間も昨日より少なく、比較的早く注文のお皿が出てきました。

ふわふわ焼き玉子サンド(サラダ、コーヒー付き)1,155円。
Maeda1 お皿が…大きい!
コーヒーとドレッシングまで置いたらテーブル上はもういっぱい。
Maeda2
ゆで玉子ではなく、焼いた玉子を挟んだサンドイッチ。
それも白いのと茶色のと、2色のパンを重ねてあって芸が細かい。
Maeda3_2
Maeda4
添えられた野菜は、キャベツの千切りサラダとトマト、ポテトサラダ。
Maeda7何と言っても、焼きたてホカホカの玉子が嬉しいです。
テイクアウトじゃこうはいかない。
それにキュウリのスライスも入っているのでふわふわ・とろとろの玉子と合わせ、キュウリのパリパリの食感が楽しめます。
Maeda8テーブル上には、どーんと大きなドレッシングの瓶が2本、用意されている。
すりおろし野菜ドレッシングと胡麻ドレッシング。
Maeda6私がどっちを使ったかとゆうと、 Maeda7両方使いましたよん。
野菜の旨みたっぷりのトマトベースのドレッシング、濃厚な胡麻味のドレッシング。
どっちも甲乙つけがたい。

スペシャルブレンドコーヒー〈龍之助〉とともに…。
Maeda5
玉子サンドはテイクアウト用も買って、3日通った京都展はこれでおしまい。
京都店は明後日の火曜まで開催しているけど平日は行けないだろう。

ああ、京都に行きたいな…。
でも今の私には泊まりの旅行は到底無理。
いっぺん、弾丸日帰り旅行でも実行しちゃおうかしら。 

|
|

« 蒲田 シビタスのフルーツホットケーキ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

松戸市」カテゴリの記事