« 八柱 紅龍のチャーハン | トップページ | 松戸伊勢丹 京都展の前田珈琲のぷるぷる抹茶&チョコパフェ »

松戸 ひとつと家のたぬきそば

連休3日目の土曜日。
昨日いちにち忙しかったせいか、朝からアタマは痛いし胸はムカムカするし…と、何だか体調はいま一つ。
せっかくの連休ですが遠出はせず、買い物は松戸へ出かけました。

蕎麦汁が飲みたかった。
気分が悪いのも、お蕎麦を食べれば治ると思いました。

アトレ松戸7階レストランへ上がり、ひとつと家へ。
おかめそばが良いなーと思っていたのだけど、ここのメニューにはない。
なので、やっぱりいつものたぬきそば650円。
Tanuki1
揚げ玉、かまぼこ、わかめ、三つ葉。
Tanuki2七味をたっぷり。 Tanuki3ここのおそばは、代々木の「増田屋」に比べてあっさりしています。
これも決して悪くはないですが。
ただ残念なことに、今日の体調だと何を食べても味が上すべりしてしまうようなー。

ひとつと家さんのたぬきそばがとてもお上品だったので、その反動で久しぶりに増田屋のアブラがギトギトに浮いたたぬきそばが食べたくなりました。
あ、ひとつと屋さんも美味しいんですよ、美味しいんですが。

« 八柱 紅龍のチャーハン | トップページ | 松戸伊勢丹 京都展の前田珈琲のぷるぷる抹茶&チョコパフェ »