« 町屋 鈴木製作所のカレーライスセット | トップページ | 浅草 ミチクサのオムライスセット+クラシックパンケーキD X »

町屋 みどり園のメロンパフェ

町屋駅前のCOFFEE & TEAみどり園
店名のとおり、グリーンのテント庇が目印です。
入口は2ヶ所あり、どちらにもメニューのサンプルケースが置かれています。

町屋駅前から一本路地に入ったほうの入口。
私は最初、こちら側から入りました。
Midori01313号線(尾竹橋通り)沿いの入口。Midori02食玩サンプルなどが飾られた、かわいいディスプレィ。 Midori03昭和29年創業というかなり年季の入った町の喫茶店。
歴史を物語るかのように店は内外とも煤けて決してお洒落とは言い難い。
でも気取りのない、庶民的なお店です。
店内には常連だった作家さんの手になる切り絵が飾られていますが、これが「みどり園」の外観や町屋の風景を描いたもので見ていると楽しい。

鈴木製作所さんでガトーショコラを食べ損なったので、デザートはこちらで。
ずらりと並ぶパフェの写真が魅力的(細長いけど)。
Midori05いちごパフェとメロンパフェは季節限定とある。
でも聞けば「今日は全部できます。メロンも入荷ありました」とのことなので、ゴージャスにメロンパフェ800円!を。
注文するとホールのお姉さんが冷蔵ショーケースから小ぶりのメロンを一個取り出し、厨房に渡します。
少しお時間かかります、と言われましたが実際はそんなに待たされず、すぐ出てきました。
Meropa01
カットメロンを華々しく飾りつけたパフェ。
Meropa02
生クリームにメロンアイス、バニラアイス。
生クリームのてっぺんには真紅のチェリーをトッピング、パフェグラスのいちばん底には、缶詰ミカンが一粒。
Meropa03
メロンはまだはしりで色が淡く、少し固い?という感じ、もしましたがこんなものでしょうか。
Meropa05
生クリームもアイスも、とくべつ上等で美味しい!というわけではないですが、メロン半個分くらい使った贅沢なパフェをこうして手軽に味わえるのがいい。
甘い幸せをじゅうぶん堪能。
「みどり園」さんでは、次回はぜひ食事を食べたいです。

「みどり園」さんのメニュー。
オムライス、かに雑炊、かにピラフ、ナポリタン…どれも美味しそうですねぇ。
Midori06
ランチメニューはとてもお得。
Midori07 町屋は松戸から千代田線に乗って直通20分足らずで行ける街。
また、そのうちふらっと訪れたいなあ。

|
|

« 町屋 鈴木製作所のカレーライスセット | トップページ | 浅草 ミチクサのオムライスセット+クラシックパンケーキD X »

荒川区」カテゴリの記事