« 松戸 コキャンのカレーライス | トップページ | 八柱 紅龍のチャーハン »

2014年3月20日 (木)

松戸伊勢丹 京都展の前田珈琲のケーキセット

ただいま松戸伊勢丹では、“春の大感謝祭”として伝統とモダンの競演 京都展を開催中。

カフェスペースではこれまでずっとイノダコーヒが出展してましたが、今回は前田珈琲が出ています。
私は知らないお店ですが、イノダのように東京進出はしてないけど京都で創業40年になるチェーン喫茶を展開している企業らしいです。
新聞の折り込み広告にはパフェなどが載っていましたが、メニューにはほかに玉子サンドやロールケーキもある。
Maeda1
知っていたら、おひるに玉子サンドを食べたのになぁ。
でも今日はデザートなので、前田の珈琲ロール(コーヒー付き767円)。
イノダのときと違って先に食券を買うシステムです。Maeda3ロールケーキは写真ではお皿に立ててあるんだけど、横にして運ばれました。
Maeda2
濡れたようにしっとりとしたコーヒースポンジでコーヒークリームを巻き込んだ、珈琲屋さんらしいケーキ。
真ん中にちょこんと見えている黒いのは、コーヒーゼリーです。
スポンジがすごくきめ細かくて美味!!
Maeda4
セットになるコーヒーはスペシャルブレンド珈琲〈龍之助〉

苦みを抑え、過度な酸味があるのでスッキリと飲みやすいブレンドです。
セットドリンクはこの珈琲になります。

これもイノダみたいな背の高いカップで出されるのね。
ふつうに旨いコーヒー。
卓上に砂糖壺は用意されていますがミルクだけで飲みました。
でも、なんで〈龍之助〉よ?
Maeda5

ああ、玉子サンドを食べられなかったのは、返すがえすも残念。
でも今日は、伊勢丹の京都展ではいつも常連の「祇園おくむら」の玉子サンドを買って帰るから、いいんだ。
Sando

« 松戸 コキャンのカレーライス | トップページ | 八柱 紅龍のチャーハン »

松戸市」カテゴリの記事