« 松戸伊勢丹 京都展の前田珈琲のケーキセット | トップページ | 松戸 ひとつと家のたぬきそば »

2014年3月21日 (金)

八柱 紅龍のチャーハン

今日は朝いちで祐天寺へお墓参りに行ってとんぼ返り。
途中どこにも寄らず、お昼ごはんは八柱駅から歩いてすぐの中華料理店・味の紅龍で。
これまで入ったことはないですが、前から気になっていたお店。
店名はこうりゅう、と読むんでしょうね。
China00ここは前金制で、注文は店内の券売機で食券を求めるシステム。
チャーハン580円。
なんか中華っぽいものが食べたかった。
China02玉子と葱とチャーシューこま切れしか入ってないチャーハン。
やや薄味で、大衆的かな。
でも、豪華じゃないけど、こんなざっけない一品が嬉しい。
China03
スープにはアサツキのみじん切りが入ってます。
China04キュウリの醤油漬けは卓上に備え付けの容器から好きなだけとれます。
こんなところも嬉しいですね。
China05
セットメニューも各種用意されています。
チャーハン・ギョーザ(3ヶ)680円…ということは、こっちの方がおトクだった。
China01お持ち帰りのお客も多いみたいです。
こんどギョーザでも買ってみようかな。

今日はお彼岸の中日とあって八柱霊園にお墓参りに行く人で駅前は混雑してました。
紅龍で隣に座った老夫婦も「早く終わってよかった。早く帰れるわね」と話していたから、墓参帰りだったもよう。

午後からは家事の合間にクルマを出して同じ八柱にある父方のお墓と父のお墓を廻って忙しかった。
夕食後は持ち帰った会社の仕事(パソコンのデータ持ち出しは禁止されているのでペーパーベースのチェック作業だけ)を少しやって…と、もうクタクタです。
休日とはいえ、出勤してるより疲れるんだな全く。

|
|

« 松戸伊勢丹 京都展の前田珈琲のケーキセット | トップページ | 松戸 ひとつと家のたぬきそば »

松戸市」カテゴリの記事