« 新橋 ブラボオのモーニングサービス | トップページ | 北鎌倉 カフェ鉢の木の北条セット »

2014年2月 1日 (土)

有楽町 紅鹿舎のチョコレートパフェ

珈琲舎 紅鹿舎で、大好きなチョコレートパフェ800円。
Beni1
今年の初パフェでございます。
Beni2
ここのパフェは、生クリームたっぷり。
グラスの上部に出ている部分は、全部生クリームというのが私には嬉しい。
グラスの中にはバニラアイスが詰まってます。
Beni3
だけど何か…胸ヤケがする。
特に、チョコレートソースがいけない感じ。
おかしいな、今までこんなことはなかったのに…。
まあでも、まだモーニングのメニューが出てる時分からパフェなんか食べてりゃ、そら食傷気味にもなるわな。
紅鹿舎さんは、以前は土曜日のモーニングはなかったと思ったのに、今日は元祖ピザトーストをはじめ何種類かのモーニングメニューを見せられました。
どんなんか、気になるところ。

余談ですが禁煙席を希望して座ったところの隣席の人たちは宝塚ファンらしく、会話の中に「私のご贔屓の〇〇さん」とか「お茶会」とかいう言葉が聞こえてくるのが場所柄らしい。そのなかで私のすぐ隣にいた男性(この人は別にヅカファンというわけではないらしい)のポマードがキツくて気になりました。
それもこの日、パフェを楽しめなかった理由かも。

« 新橋 ブラボオのモーニングサービス | トップページ | 北鎌倉 カフェ鉢の木の北条セット »

千代田区」カテゴリの記事