« 五香 マルシェのモーニングセット+チョコレートパフェ | トップページ | 五香 カフェ・コロラドのカフェ・クレーム+ゴンドラ »

2014年2月 9日 (日)

五香 マルシェのビーフカレー

大雪の一夜が明けて外は一面の白景色。
旅行先じゃなく、ウチの方でこんなに降ったのは実に久しぶり。
心配していた外ねこは何とか一夜を過ごせたようでほっとします(懐いてくれさえすれば、ウチに入れたいのですが)。
朝食を食べてから家の周りの雪かきにせいを出す。
今週は母の診察予約があるため、少しでも車を出しやすいようにしておきたい。
それから足元に気をつけて、雪をかき分けながら出かけます。

今日も五香に来てしまった。

やっぱり昨日のビーフカレーが気になって、2日連続でコーヒーショップマルシェさんを訪問。
実はちょっと危ぶんでいたのですが、マルシェさんは大雪の今日もしっかり営業されてました。

ここの値段づけは変わっていて、フード類はドリンクに一定価格がプラスされるシステム。
ビーフカレーは単価800円とありますが、コーヒー400円を一緒に注文した場合はプラス400円で、セットにしても単品と同価格で頂けるのです。
ならば、セットにするしかあるまい?

というわけで念願のビーフカレー
前述のように400円のコーヒーと合せて800円というわけです。Maru1ひと匙めはわりあい甘口、しかしあとから辛みを感じるスパイシーなカレー。
Maru2
青い縁取りのお皿に紅一点のような福神漬けが映えています。Maru3きのうと同じ付け合わせのサラダ。
甘みのあるオーロラソースが美味しいです。Maru6カレーの中にはビーフのこまかい枝肉が入ってるけど、このさい気にしない。
塊はさすがに無理だけど…。
玉ねぎなどの野菜は見当たらず(溶けちゃった?)。
Maru5
ごはんは少し多めと見えましたが、ぜんぶ食べちゃいました。
メニューに野菜カレーがあるといいのにな、残念。

食後に出していただいたコーヒー
今日は、青いツタの絵柄のカップです。
Maru4
この次は、エビピラフかピザマルゲリータがいいな。

本日、店内に流れるBGMは“アロハ~…♪”という歌詞が切れ切れに聞き取れる、ハワイ民謡?のような音楽でした(アロハオエ~ではナイ)。
ちなみに昨日は“ラブ・ミー・テンダー”…プレスリー?

|
|

« 五香 マルシェのモーニングセット+チョコレートパフェ | トップページ | 五香 カフェ・コロラドのカフェ・クレーム+ゴンドラ »

松戸市」カテゴリの記事