« 松戸 カルガモコーヒーのケーキセット(ガトーショコラ) | トップページ | ラ・メゾン アンソレイユターブル 伊勢丹松戸店のモンブランのタルト+ダージリン »

松戸 ヒヨシのモーニング

昨日の金曜日、またもや関東に記録的な大雪が降り、会社帰りの電車は遅れ気味で混雑して大変でした。

一夜明けると外はまたまた銀世界、そして雪は冷たい雨に変わっていました。
雨なので近所の道路はまだ誰も雪かきをしていなくて、ちょっとゴミ出しに行っただけで足が凍えるように冷たかった。

松戸に買い物に出て、コーヒーヒヨシでモーニング。
ここの、カフェオレがむしょうに飲みたくなりました。

いつものモーニング530円。
トーストにスープ、ゆで玉子、コーンにフルーツ、コーヒーの嬉しいセットです。
(なんか寒いせいか?カメラのレンズが結露してるみたい…)Hiyoshi1窓の外では、奥さんが一生懸命道路の雪かきをされていました。
Hiyoshi0
フルーツは四種類。
バナナ・パイン・オレンジは不動で、あとの1つは季節により変わります。
今はリンゴですが、季節によってメロン・梨・柿など。
Hiyoshi2
みじん切り玉ねぎ入りのコンソメスープ。
寒い季節、熱いスープは身体が温まってありがたいです。Hiyoshi3コーヒーはトーストと玉子を食べ終わる頃に運ばれます。
やさしい甘さのカフェオレ。
果物と一緒にいただきます。Hiyoshi4蝶ネクタイのマスターをはじめお店の人は丁寧だし、禁煙であれば言うことなしなんだけど、こういうお店の性格上致しかたないです。

« 松戸 カルガモコーヒーのケーキセット(ガトーショコラ) | トップページ | ラ・メゾン アンソレイユターブル 伊勢丹松戸店のモンブランのタルト+ダージリン »