« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニング »

松戸 カルガモコーヒーのケーキセット(ガトーショコラ)

流山街道沿いのコーヒー屋さん、カルガモコーヒー

ちらつく雪を眺めながらコーヒーを飲みたいと思ったのだけど、休日のお昼どきの店内はわりと混んでいて残念ながら窓側の席には先客あり。

でもいいんです。
このこに一目惚れしたから!Kamo01陶器製のねこ。
つんとおすまし顔です。
持ち上げた感じはとても軽い。
底部には、Swedenと書かれていました。Kamo07このこが気に入ったので勧められた別の席を断り、カウンター席に腰掛けてのティータイム。
ガトーショコラブレンドのケーキセット700円。
Kamo05
生クリームとチョコレートソースを添えたガトーショコラKamo06まったりとしたチョコレートケーキです。
(小さいですが…)
Kamo08
Kamo09小さめのコーヒーカップで供されるブレンドコーヒー
一杯目はミルクを使いました。
Kamo10
セットの場合、一杯お替わりできるというのを今日は忘れません。
しかもお好みも聞いてくれるのが嬉しいです。
とはいえ私はコーヒーの銘柄なんかよく分からないので、〈今月のおすすめスペシャリティー珈琲〉というコスタリカ ラ カンデリージャ ハニーを。

お代わりのコーヒーは、また別のカップで出してくれます。
でもミルクはつかない。
ミルクは一杯目で全部使ってしまい、ミルクピッチャーは空っぽ。
(お願いすれば出してくれるだろうけど)
そのままブラックで頂いてみました。
ブラックでも飲みやすい、軽い味わいのコーヒーでした。

私のお気に入りのこのこに棚から降りて出演してもらいました。
Kamo15

Kamo12

カルガモコーヒーさんのデザートmenu。
この次は何を頂こうかしらん。
Kamo17
すっきりした北欧風?のインテリアが素敵。Kamo18やっぱりご機嫌が悪そうに見えるカルガモさんでした。Kamo20

« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニング »