« 五香 マルシェのビーフカレー | トップページ | 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ »

五香 カフェ・コロラドのカフェ・クレーム+ゴンドラ

本日の五香のデザートは、アーケード街をちょっと歩いた先にあるカフェ・コロラドにて。
星野珈琲の斜め向かい側の場所にあたります。
純喫茶店のような古びた外観だけど、ドトール系のチェーン店だよね。
Coro0ここの、店頭のショーケースのケーキが美味しそうだな~と思って、いつも星野珈琲への行き帰りに気になっていました。
ドアを開けるとすぐ手前のカウンターで食事中の老婦人が1人。
年配のおじさんがマスターで、カウンターにいたおばさんは奥さんらしく、よたよたした足取りで、お冷やを出してくれる手つきも危なっかしいので見ているこっちがハラハラしちゃう。
メニューは玉子サンド480円やモーニング、ワッフルなど。
ハヤシライス730円もある。

注文しましたのはカフェ・クレーム(カフェ・オレ)500円。
雪のせいかケーキの種類は少なめでしたか、ゴンドラ290円を。
Coro1
ゴンドラはバナナのオムレットCoro2
Coro3
〈まるごとバナナ〉みたいな食感を予想していたら、ナイフを入れると外側のスポンジが思いのほか固い。
でも固いのは表面の、とくに盛り上がった部分だけで、開いてみるとなかはほろほろ。
内側はバナナが一本包まれていて、みずみずしい果物のいい香り。Coro5カフェ・クレーム(カフェ・オレ)は表面にホイップクリームを浮かべたコーヒー。
ヒヨシのカフェオレのようにミルクが溶け込んでまったりと甘いタイプではないのね。
砂糖を使えばいいのですが、そのまま飲みました。Coro4ほかのケーキは、いちごのスポンジケーキ〈ローゼ〉やプリン、あとマドレーヌがショーケースに並んでいました。
エッグサンドなども食べてみたいが、マスターはともかく、おばさんの方が私みたいな一見客には無関心ぶりを隠そうともしないのがちょっと再訪をためらわせるところ。

« 五香 マルシェのビーフカレー | トップページ | 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ »