« 北鎌倉 カフェ鉢の木の北条セット | トップページ | 鎌倉にて »

2014年2月 2日 (日)

鎌倉 風の杜のロールケーキ+ブレンドコーヒー 

お口直しのデザートは、本当は別のお店(甘味)を考えていたのだけど、コーヒーが飲みたくなって結局ここ。
鶴岡八幡宮境内のカフェ風の杜Kaze0平家池を見渡す窓側席に腰を下ろします。
「本日のロールケーキは、いちごです」とのおすすめ言葉にそそられて、今日はロールケーキ700円を。
Kaze1
大粒の苺がゴロゴロと入ったロールケーキ。Kaze2生クリームたっぷり、嬉しいなheart04Kaze3Kaze4どうやったらこんなに切り口を美しくカットできるのだろう。
Kaze5
ケーキのお供にはブレンドコーヒー400円(200円引きでこのお値段なので高い)。
Kaze6
コーヒーメレンゲの小さいお菓子つきです。Kaze7観光地価格だし、もうちょっとメニューの幅も拡げて欲しいけど、ゆったりと落ち着いて過ごせる穴場のカフェです。
なお、ココは鶴岡八幡宮の経営というわけではなく、境内の土地を借りて営業しているとのこと。

レジ横で売っていたパン。
おやき餡パンは粒あん・抹茶・スウィートポテトの三種一組で、八幡宮のハトの焼き印が押してあります。
私は甘いパンはあまり好まないので、朝食に手ごろなフランスパンをお買い上げ。
1本200円也。Kaze8カフェから眺める池の光景はとても素敵。
今度は、いつか蓮の花が咲く季節に来てみたいと思う。

« 北鎌倉 カフェ鉢の木の北条セット | トップページ | 鎌倉にて »

神奈川県」カテゴリの記事