« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 常盤平 フルーツパーラーポポの和風きのこパスタ+プリンアラモード »

上野 ほんのり屋のおむすび

上野駅ecuteの旬米むすびほんのり屋
お弁当やさんやスープストックトーキョーなどの並びにあるお店。
選んだのは、季節限定かにめし270円とおかか150円。
Musubi
かにめしは高いがボリューミー。
会社のデスクでお昼ごはんに食べると、かに味噌の風味がぷうんとして芳ばしい。
以前、丹後のあたりで食べたかに料理を思い出しました。
ごはんは少しモソモソだったけど、作りたてなら違うのだろう。
寒いのは日曜までの我慢で、来週からは少しずつ春の暖かさが感じられるようになるそうです。
ああ、かにのシーズンもあと少しだなあ…。

« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 常盤平 フルーツパーラーポポの和風きのこパスタ+プリンアラモード »