« ラ・メゾン アンソレイユターブル 伊勢丹松戸店のモンブランのタルト+ダージリン | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート »

2014年2月16日 (日)

ご近所さん 習志野茶房の窯焼きパンケーキ

今日は父の月命日で、お墓参りに行ったりして午前中は忙しくしてまして、午後からふらりと買い物に出ました。
駅前の習志野茶房に寄って行きます。
Narashino000
フリーペーパーにここの百円割引券がついていたので、有効期限の2月中に使いたいと思っていました。

前回と違って、禁煙席を希望したら駅前通りに面したガラス張りのスペースではなく、奥の方のカウンター前の席に案内されました。
こちらでも席はゆったりしてるので別にいいですが。
Narashino02 Narashino04Narashino00 Narashino03 Narashino01Narashino05
お昼は済ませて来ましたが狙って来たのは窯焼きパンケーキ
パンケーキに添えるソースはブルーベリーかチョコレートを選べるので私はチョコレート。
ドリンクとセットで880円(クーポン利用でここから100円引きになりました)。Narashino1円筒形のパンケーキはこんがりキツネ色。
その上には、バニラアイスと生クリームがたっぷり。
缶詰チェリー、苺、バナナ、りんご、オレンジのスライスが添えられてます。
Narashino2 Narashino3 Narashino4 Narashino5
見た目はとても素敵なんですけれども…肝心のパンケーキはちょっと。
いかにも出来合いのスポンジを温めただけのような味にがっかり。
まあ、“手焼き”などとは謳ってないワケなのですが…。
チョコレートソースも甘味がくどくて閉口。
Narashino7セットドリンクはアイスコーヒー
今日は何となくホットコーヒーを飲むと胸焼けしそうな気がしたので、アイスでさっぱりと。
でも、美濃焼のカップはでいただくホットコーヒーも魅力的だったなァ…。Narashino6お店の名誉のために付け加えるとアイスと生クリームはふつうに美味しかったです。
それをたよりにまあ何とか食べちゃったけど。
トシのせいで私の体が昔みたいにやたら甘いものを受け付けなくなっているせいもあるのだろうな。
チョコレートのムースか抹茶のモンブランとか、ふつうのケーキだったらまた違った感想だったかも。

ここの〈彩り野菜カレー〉をいちど食べてみたいけど、どんなだろうか?
業務用の袋入りカレーに野菜を添えただけだったらがっかりしちゃう。

|
|

« ラ・メゾン アンソレイユターブル 伊勢丹松戸店のモンブランのタルト+ダージリン | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート »

松戸市」カテゴリの記事