« 上野 珈琲家のホットケーキ | トップページ | 新橋 ブラボオのモーニングサービス »

2014年1月31日 (金)

松戸 ひとつと家のたぬきそば

ついこのあいだお正月と思っていたら、今日はもう1月のつごもりです。
会社ではいろいろありまして、少しだけ居残って残整理をしてから退社。
久しぶりにおそばが食べたくて、松戸のひとつと家へ。

たぬきそば650円。
ああ、おそばを食べるのは久しぶり(年越し蕎麦以来)。Tanuki1揚げ玉、わかめ、三つ葉、ネギ、かまぼこ。
私の大好きなたぬきそば。
Tanuki2
でも…どうしたんだろう。
ずっと食べたかったおそばなのに…何か、一味たりない。
醤油味はきいてるものの、あともう少しうま味が欲しいような…。
ここのそばつゆは、どちらかといえばあっさり目。
私は「ひとつと家」は久しぶりだから、最近は代々木の「増田屋」の味に慣れきっているので、あそこのそばつゆはかなり濃ゆい味なのでつい比較してしまうのかも。

今日久しぶりに行ったら、「ひとつと家」さんのメニューブックが新しくなっていました。
でも、メニュー内容は大差ないようです。
(たぬきそばは何気に50円値上がり)

« 上野 珈琲家のホットケーキ | トップページ | 新橋 ブラボオのモーニングサービス »

松戸市」カテゴリの記事