« 五香 星野珈琲店のフレンチモーニングセット | トップページ | 上野 珈琲家のホットケーキ »

上野 台東区役所 チカショクさくらのアメ横カレー

ねねこの市役所に行く用事があり、午後は休みをとりました。
上野でお昼を食べていきまっす。

このへんで手近な平日ランチはっというコトで、思いついたのが台東区役所B1階のチカショクさくら
ユニークなパンダカレーが名物のお役所な食堂ですが、今日のお目当ては、これ。
その名もアメ横カレー430円。Curry0ここはセルフなので、薬味も自分でよそいます。
福神漬けのほかさくら漬けと紅生姜も取っちゃう(このあいだ取り損ねたから)。
給茶器のそれにしては、お茶がなかなかいい色。Curry1アジアの調味料を隠し味に使った豚肉と野菜のカレーです
Curry4
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉の入ったカレー。
Curry2
アジアの調味料って何だろう?
醤油とか?
Curry3
うん、美味しい!
シンプルだけど、こういうカレーがずっと食べたかった。
お肉も除けやすいし、私にはパンダカレーよりもずっといい。
ごはんが心持ち固いように感じたけど、まあまあ。

ココのカレーは四種類。
パンダカレーと週替りカレーは500円で、アメ横カレーより70円高い。
今週の週替りカレーはハンバーグのカレーとのことでした。
次回はかっぱ橋らぁめん390円(カレーより安い)を食べてみたいな。

|
|

« 五香 星野珈琲店のフレンチモーニングセット | トップページ | 上野 珈琲家のホットケーキ »

台東区」カテゴリの記事