« 神楽坂 紀の善の胡桃しるこ | トップページ | 代々木 山水楼のカニチャーハン »

2013年12月 7日 (土)

上野松坂屋 ハーブスのランチセット

上野松坂屋1階のハーブス
かにのペペロンチーノが始まったと知って、待ち兼ねて行って来ました。
ちょっと出遅れて11時45分くらいに到着。
先客が2組いましたが、ほどなく席に通されました。
注文はもちろん、かにのペペロンチーノ!のランチ。Harbs1 パスタは単品1300円ですが、ランチだとサラダ、ドリンク、ハーフサイズのケーキが
付いて1500円なので大変おトク。
ただ、いつもハーフサイズのケーキしか食べられないから欲求不満になりそう。

まずランチのサラダが運ばれます。
しゃきしゃきの野菜。
Harbs2
やがて、出来たてほかほかのパスタのお皿が運ばれました。

かにのペペロンチーノ
旬のかにを使用した風味豊かなカルボナーラ。
フレッシュトマトの爽やかな酸味があっさりとした味わいに仕上げています。

Harbs3
お皿が目の前に置かれたとたん、むっと立ち上るチーズの匂い。
Harbs4
え?
Harbs42
デフォルトでこのチーズの量である。
Harbs5
か気をとりなおして食べてみる。

にのほぐし身…は、いいんだけど、チーズの味しかしないのよ。
私は、ペペロンチーノというからにんにくと唐辛子をきかせたオイリーなのを想像していたのだけど、これはそうじゃなくて、パスタを本当にかにとチーズだけで合えてある感じで、かにの味以前にチーズの匂いがきつい。
トマトも入っているというが、この場合は全然助けになってません。
私はピザは食べるけど、それはタバスコやトマト味に助けられてのことであって、チーズそのものは苦手なんすよ。Harbs6飲み込むようにしてどうにかパスタを食べ終わり、やっとお茶とケーキ。
Harbs7
セットのドリンクはミルクティー
Harbs8
まあまあ。Harbs9ハーフサイズのケーキはストロベリームースにしました。
ハーブスにしては平凡な味に感じました。
(一切れが大きめではあったけど)
Harbs10
こっちを向いてもらいました。
Harbs11
私がいただいたストロベリームース。
店頭のショーケースでは、こんなふうにディスプレィされています。Harbs12

現在、松坂屋上野店は全館改装が進められていて、この南館も来年3月に建替えのため営業終了してしまうそうです。
先のことは分からないけど、「ハーブス」もあと何回も行けないね、きっと…。

さて今日、上野まで出てきたわけは、年賀状を印刷するのにヨドバシでプリンタのインクカートリッジを買うためでした。
これで、年賀はがきもインクも揃ったけど、まだやる気が起きません。
(年賀状嫌いなんです)
明日は親戚の法事があるので1日潰れるしなあ。
でも、いいかげん来週には取りかからないと…。

« 神楽坂 紀の善の胡桃しるこ | トップページ | 代々木 山水楼のカニチャーハン »

台東区」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076998/54209090

この記事へのトラックバック一覧です: 上野松坂屋 ハーブスのランチセット:

« 神楽坂 紀の善の胡桃しるこ | トップページ | 代々木 山水楼のカニチャーハン »