« 松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ+カフェアメリカーノ | トップページ | めでたさも »

2013年12月31日 (火)

松戸 ヒヨシのナポリタンセット+ゆずのシフォンケーキ

ついに、大晦日 。
午前中は掃除の続きをして、午後から松戸へ。

コーヒーヒヨシは大晦日でも営業しているありがたい店。
遅いお昼に〈ランチパスセット〉680円のメニューより、ナポリタンのセットを。
Hiyoshi0
まずスープサラダが来ます。
Hiyoshi1
熱いスープが付くのが嬉しい。 Hiyoshi3サラダはキャベツのみじん切り(スライサー仕上げ?)、しっとりしたポテトサラダ、コンソメのゼリー寄せ、キュウリのスライスとダイストマト。Hiyoshi2それからナポリタンが来る。
Hiyoshi4
お肉抜きでと言ったわけじゃないんだけど、それ系はソーセージ二切れのみ。
あとは玉ねぎ、ピーマンにしめじ入りなのが珍しい。
極細のパスタをトマトソースで炒めてあります。

粉チーズはデフォルト。
タバスコは別に添えて出されます。

とても丁寧な作りのパスタ。
Hiyoshi5
食後は、やっぱりケーキが食べたい。
ウェイトレスの女の子に聞くと、残っているのはチーズケーキとシフォンケーキだということで後者を追加オーダー。

メニューによれば、これはゆずのシフォンケーキ250円。
Hiyoshi6
千切り柚子皮が入ってぷうんと良い香り。
Hiyoshi7
カフェオレじゃないですが、コーヒーでまったりと。Hiyoshi8「ヒヨシ」さんでは、ほかのパスタも食べてみたいけど、私は好き嫌いがあるので…。
ランチパスタの三番目にある〈牡蠣のペペロンチーノ〉というのは、季節メニューなのでしょうか。
そのうち、私の食べられるメニューに当たったら嬉しいと思う。

隣の人が食べていたツナサンドのスペシャル(三角にカットしたサンドイッチにスープ、ゆで玉子、フルーツ、コーヒー全部付き)というのが気になります。
私はツナは食べませんが、エッグサンドで…そうすると玉子がかぶっちゃうか。

と、妄想のうちに2013年の食べ歩きはこれにておしまい。
来年もおいしい食べ歩きができるといいな。

« 松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ+カフェアメリカーノ | トップページ | めでたさも »

松戸市」カテゴリの記事