« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 上野 丘の玉子サンドセット+チョコレートパフェ »

2013年12月27日 (金)

神楽坂 紀の善の田舎しるこ

仕事納めでした。
明日から9連休、うれしい!

飯田橋で途中下車、紀の善へ寄り道。Kinozen1ぶたせんってこの角度で撮るのが正位置なんだろうか。Kinozen2 田舎しるこ850円。
蓋つきのお椀で出されるので、折角だからまず一枚。Kinozen3大納言のつぶ餡Kinozen4小豆の粒々が沈んだおしるこ。
「胡桃しるこ」は上品な風味でしたが、これはいい意味で鄙びた甘さ加減。
外は寒いけど、暖まります。
Kinozen5
今日、気になったメニューは〈神楽もち〉。
くずもちに餡が添えられて蜜を垂らして食べるのだという。
どんなものか、興味津々。
(ま、ネットで検索したら簡単に分かったのだけども。)

« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 上野 丘の玉子サンドセット+チョコレートパフェ »

新宿区」カテゴリの記事