« パソコン入院 | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ+カフェアメリカーノ »

日暮里 あづま家のラーメン+ソフトクリーム

パソコンを修理に出して、もう1時半を回っています。
日暮里で下車して谷中方面へ歩いてすぐ、あづま家さんはある。
以前はよく、会社帰りに日暮里で途中下車してここのチョコレートパフェを食べたものでした。
さいきんはご無沙汰していたけれど、昭和の雰囲気が濃い店内は以前と変わっていない。
入口のソフトクリーム機が時おりゴウンゴウンとすごい音を立てているのも前のまま。

私は喫茶店のような感覚だったのだけど、実はココはご飯処である。
メニューは豊富で中華を中心にスパゲティのよな洋食まである。
Azuma0
Azuma02
久しぶりに来てみればオムライスを食べている父娘、お店の大将を囲んで賑やかに一杯やっている背広姿の三人連れがいると思えば、隣の一家はビールを頼んでタンメンや餃子でモリモリ食事中、おやつにはソフトクリームあんみつを食べているし。


遅いお昼はここのラーメン550円をいただきます。
Azuma1
わりと太めの縮れ麺。
素朴な醤油味の東京ラーメン。
具はチャーシュー、ナルト、若布、メンマ、刻み葱とシンプル。
ああ…こういうラーメン、いいなあ。
Azuma2
食後にソフトクリームS 550円。
おばさんが入口の機械でソフトクリームをコーンに絞り、ちゃんとスタンドに立てて出してくれます。
Azuma3_2
なめらかなソフト、とてもおいしかった。
Sサイズじゃなく、Mサイズにすればよかった。

年末の今日は、あづま家さんの店頭にはお正月用のお飾り餅などが並べられていました。
私は、パソコンの件もあるし全然めでたくなくて、気忙しいばかりです。

« パソコン入院 | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ+カフェアメリカーノ »