« 代々木 増田屋の力たぬきそば | トップページ | 松戸 ペックスコーヒーのモーニングプレート »

松戸 ダッキーダックの渡り蟹まるごとトマトクリームスープのパスタ

アトレ松戸では今、クリスマスシーズンをあてこんで通常月より早目のWポイント中。
買い物ついでに7階レストラン街でお昼を食べて行きます。

気になるのは、ダッキーダックカフェのこのメニュー。Duck00メインのパスタにサラダバーor本日のケーキ・ドリンクがついて1,780円という豪儀なお値段。Duck002でも、タマにだし…私、食べるよりほかに趣味はないし…まっ、いいか。

渡り蟹まるごとトマトクリームスープのパスタ
殻用のお皿とカニスプーン、お手拭き2枚が添えられます。
Duck011
カニ味噌が溶けているのか、黄色っぽい色のスープにパスタが浸っている感じ。
Duck01
この葉っぱは何かしら?
Duck02
立派な渡り蟹の甲羅ですが、これは完全な装飾で中身は空っぽです。
Duck03
かに…
Duck04
スープをひとくち味わうと、トマトの中にカニの風味。
少し生臭い気もしますが、そこは葉っぱやトマトでさっぱりと。
カニばかりに目が行きますが、パスタもいただきます。Duck05ああ…私、かに用のフォークでカニをほじって食べるなんて何年ぶりだろう…!
最初はなるべく手を汚さないようにしていたのですが、しまいにはそんな気はなくして両手を使い、手づかみでくらいつく。
渡り蟹って、私は馴染みがありません。
ズワイガニ(私がよく行っていた山陰地方では松葉ガニ)と違って小さく、食べられるところの身は少ないのですが僅かな爪の身をせせり出して食べると、とろっとして旨いですね。

食後のお茶とケーキ。

〈本日のケーキ〉は、紅茶のシフォン・ショコラシフォン・りんごのシフォンの三種類だということで、冬らしくりんごのシフォンを。
Duck06
きめの細かいシフォンケーキ
Duck07
シフォンケーキの上にのってるりんごのコンポートみたいなのが美味しかったです。
Duck08
セットドリンクはホットミルクティー
Duck09
私、さいきんは紅茶を注文することが多いです。
それもミルクティーに限る。
国産だと分かっていればレモンティーでもいいんだけど。





« 代々木 増田屋の力たぬきそば | トップページ | 松戸 ペックスコーヒーのモーニングプレート »