« ご近所さん サルビアのケーキ | トップページ | 松戸 ダッキーダックの渡り蟹まるごとトマトクリームスープのパスタ »

代々木 増田屋の力たぬきそば

お昼休みは、久しぶりに増田屋へ行く。
何となく「力そば」が食べたい気分でメニューを見ると力そばは950円。
た、高いなー。
聞けばお餅が2コにかまぼこやカイワレなどが入るそうな。
美味しそうだけどお昼からモチが2枚はちょっと多い…。
いつものたぬきそばにしようと思いきや、「お餅のトッピングもできますよ」と勧められ、「じゃ、一コ…」とおずおずと注文してしまう。
焼き餅と揚げ餅ができるそうなので、揚げ餅でお願い。

たぬきそば650円と、おもちトッピング1コ100円。
(以下、スマホで撮影した写真)
Tanuki1
衣をつけてこんがりと揚げられた、おモチ。
Tanuki2
別添えの刻みネギを入れ、七味をたっぷり。
いただきまっす!Tanuki3揚げたお餅は芳ばしく(衣の内側は一部ナマだったけど)、中はフワフワで柔らかい。
おそばも美味しかったけど、お餅が最高
これなら2個くらい食べられたかな~。

私は、ごはん(米飯)よりお餅が好き。
正月は全然嬉しくないが、お雑煮が食べられるのだけは嬉しいです。

« ご近所さん サルビアのケーキ | トップページ | 松戸 ダッキーダックの渡り蟹まるごとトマトクリームスープのパスタ »