« 北千住 クローネのホットケーキ+アメリカン | トップページ | ご近所さん サルビアのクリスマスケーキ »

松戸 カルガモコーヒーのモーニング

松戸駅西口からほど近くに素敵なカフェを発見。
その名もカルガモコーヒー
ビルの2階にあるお店の入り口。Karugamo07すっきりしたインテリアの店内。Carugamoroomソファ席もあって、ゆったりしています。 Karugamo05窓辺のカウンターもよい感じ。
壁のポスターはカルガモかな?Karugamo06白い壁面に赤いリンゴがよく映えてます。Karugamo02ここにもリンゴが!Karugamo03店内は「ムーミン」や「小さなスプーンおばさん」などの?絵本やインテリア雑貨が飾られてアットホームな感じ
小さな子どもだったら喜びそう。Karugamo04ゴンゴンという機械が振動する低音が小気味よく響く、コーヒー豆を焙煎しているのかな?
コーヒーのいい香りが漂う
お店は、若いカップルでやっているみたい。
二人とも丁寧で感じ良い接客。

ちょっとご機嫌斜めみたいに見えるカルガモは、お店のロゴマークです。Karugamo09ケーキセットに惹かれつつ、今日はモーニングセット。Karugamo08かるがも モーニングセット500円
厚切りバタートースト(ジャム付)、スクランブルエッグ・ハム、カルガモブレンドコーヒー。
木のお盆に乗せられて運ばれます。
Karugamo1
ハムエッグとトースト。
Karugamo2
コーヒーカップがデミタスみたいに小さいのにアキれるが…。
Karugamo3
トーストにはジャムが別添えで付きます。Karugamo4ケチャップを落としたスクランブルエッグも、苺ジャムを添えて食べるトーストも美味しかった。Karugamo5 店内に流れるB G M は外国語の、「N HKみんなの歌」みたいな子どもっぽい感じの歌。
フランス語でもないし、何語だろ?と思って聞いたらスウェーデン語ですとのこと。
なるほど。
言われてみたら、店内の感じも白を基調に赤や青のカラーを効果的に使ってイケアっぽいというか北欧風?

店を出てから、ホットコーヒーは1杯お代わり無料と知りました。
それなら、お代わりをすすめて欲しかったわ!!!
でもいいんだ、スタンプカードを貰ったので、今度から大いに通っちゃうんだから。
それくらい、素敵なお店だったんですよ。

« 北千住 クローネのホットケーキ+アメリカン | トップページ | ご近所さん サルビアのクリスマスケーキ »