« 北千住 利休のホットサンド+ウインナコーヒー | トップページ | 松戸 カルガモコーヒーのモーニング »

北千住 クローネのホットケーキ+アメリカン

北千住の駅前通りをそのまま進み、4号線を横断すると左側にある喫茶店は自家焙煎珈琲の店 クローネKlone0Klone01外観はくたびれた事務室のようですが、一歩店内に入るや各テーブルが半個室風になるように仕切りが設けられている。
そこに雑多な装飾品や観葉植物がごてごてと飾られ、ぼんやりとした暗い照明と相まって隠れ家のような不思議な店内。
「ここが暖かいです」と通されたのは4人掛けのボックス席。
夜の店のようなソファーはふかふかで、私はつまづきそうになる。Klone05このキッチュな砂糖壺が気に入りました。Klone02実はホットケーキがお目当てだったのだけども、単品800円と高いの(セットなし)。
これは失敗したかと思ったのですがヤケに腰の低いウェイターのお兄さんに気の毒で今さら出られず。

クローネのおしながき。
Klone03
こちらは軽食類。
スパゲティー、パン、デザートとか。
Klone03_2
ホットケーキ以外はまあふつうのお値段。Klone04初志貫徹でホットケーキ800円(高いね)とアメリカン450円、いきます。

昨日の「トミィ」に続き、二日連続でホットケーキ。
でも私、このところホットケーキが食べたくてしょうがなかったのよ!

ホットケーキはメニューに“粉から作りますのでお時間いただきます”とあった。
確かに10分くらいかかって登場したのだけどもー…。
Klone1
「ホットケーキはたいへん熱くなっておりますのでお気をつけ下さい」と言われるもそれほどのことはなし。
Klone2
薄焼きだけども表面積が大きい。
端の方がちょっと崩れたところは手焼き風ではある、が。
Klone3
ホットケーキは大きいけれど、何だか…もっさりしてパサパサ?
添えられるのは小さなバター一かけと蜂蜜(たぶん?)のシロップ。
バターはもう少し量が欲しいところ、シロップはやや甘みがくどい、かな。Klone32ん~…、これがチンではないと言い切る自信はない。
焼き立てと言われればそうかもしれない。
ただ、私は食通ではないので分かりません。

アメリカンは本当に薄くてカップの内側の模様が透けて見える。

クローネの珈琲は!
最高品質の生豆をセレクトし
本格派自家焙煎により

高級な香りの理想的ソフトタイプ珈琲を提供致しております
Klone4
飲んだ感じは、まあコーヒーでしたが。
ただ私はいくらアメリカンでも、もう少しコクがある方が良かったな。
ふつうのブレンドだったら、もうちょっと濃ゆいのだろうか。

ホットケーキは正直、イマイチ。
でも私はホットサンドの後のデザートというシチュエーションだし、昨日も「トミィ」でホットケーキを食べたばかりだから分が悪かったかも。
けっこうなボリュームがあるのでこれだけでも(ふつうの人なら)じゅうぶんランチ代わりにはなります。

怖いものみたさで、今度はスパゲッティを食べてみたかったりして!?
ただセットはないので、飲み物もとったらずいぶんと高くついてしまいますね。

« 北千住 利休のホットサンド+ウインナコーヒー | トップページ | 松戸 カルガモコーヒーのモーニング »