« 代々木 山水楼のカニチャーハン | トップページ | 代々木 増田屋の力たぬきそば »

ご近所さん サルビアのケーキ

12月9日(月)、半年ほど改装工事をしていた地元のケーキ屋さん・サルビアが新装オープンしました。
長かった…この日のために、私はずっとケーキを控えていた(そうか?)。

9~10日にかけてオープン記念セールを行うとのことですが、昨日のオープン当日は、会社帰りに駆けつけたら生菓子は売切れで買えずじまい…。
今日も退社が少し遅くなり、どうせ駄目だろうと思って寄ってみたら嬉しや、ショーケースにはケーキがありましたよん。

今日のところは特別セールで、1,600円相当の品を1,200円で提供しているケーキセットだけ。
単品のケーキは、売れてしまったのか見当たりませんでした。
あとは焼き菓子と、お馴染み〈メキシカン〉は健在。

ケーキセットもあと2つを残すのみだったので、思い切って1コお買い上げ。
Sarubia00
ショートケーキ・へーゼル・シシリー・ほんわかロール・ロイヤルショコラ。
Sarubia01
ケーキセットは、こんなふうに箱詰めされていました。
中央にセットされた紙のリングが気になる。
(もちろん、ケーキが動かないようにするためなのですが、どうせならそのぶんケーキをぎゅうぎゅう詰めにしてほしかったわ)
Sarubia02
今日は特別に焼き菓子をサービスでいただきました。
Sarubia03
クッキーの紙箱の中に梱包されていたメッセージカード。
サルビア洋菓子店だったのが、このたび新たにパティスリー・サルビアということになったんですね。
Sarubia04
外観も、すっかり生まれ変わってお洒落になったサルビア。
またお店が戻ってきたのは嬉しいけど、私はやっぱり昔からお馴染みだった以前のお店と素朴なケーキが懐かしく思われます。

« 代々木 山水楼のカニチャーハン | トップページ | 代々木 増田屋の力たぬきそば »