« 巣鴨にて | トップページ | 八重洲 アルプスの野菜カレー »

2013年11月13日 (水)

松戸 スターバックスコーヒーのキャラメルホワイトモカ+レッドココア&クリームケーキ

今日は母の通院のため会社を休みました。
診察を終えて、母と一緒にお昼を食べて、午後からは予約してあった自分のインフルエンザの予防接種を受けてから銀行廻りと、とても忙しいです。

夕方、やっと所用を終えて松戸駅に戻り、スターバックスコーヒーでひと休み。
私は、ココのコーヒーのメニューがどうも分からないので、目についたものを適当に注文します。
キャラメルホワイトモカ(ショート)430円。
と、やっぱりケーキも食べたくなってレッドココア&クリームケーキ400円
Staba1
店頭で配られていた〈クリスマスブレンド〉の試食もちゃっかりゲット。
Staba2
キャラメルホワイトモカ
まろやかなキャラメルと濃厚なホワイトチョコレートシロップの組み合わせ
濃厚な味わいが人気のホワイト モカに、キャラメルシロップが溶け合い、口の中でなめらかに広がります。
寒い季節にやさしくあたためてくれるような、ミルキーな味わいに仕上がりました。


やさしいキャラメルの香り、甘いホイップクリームが口あたりまろやか。
私は強いコーヒーが苦手なので、これはとても飲みやすいです。
Staba3
レッドココア&クリームケーキ
レッドベルベットケーキをスターバックスで

ココアの風味をほんのり感じるしっとりとした生地に、クリームをサンドしました。下から一段目の層には甘酸っぱいチェリーとホワイトチョコレートをアクセントに加え、側面は香ばしいクラッシュアーモンドを付けてカリカリとした食感に仕上げました。アメリカでは「レッドベルベットケーキ」として広く親しまれています。

ケーキが、紅い…!
チェリーが使われているということですが、食べていてあまりそれは感じなかった。
カリカリしたクラッシュアーモンドがぼろぼろこぼれやすくて食べにくい。
一風変わった風味のケーキですね、これは。
私は、あまり好みではないかも。
(一回しか食べてないのに決めつけるのはアレだけど)
Staba4
ほんのひと時のティータイムでしたが、疲れた体がほっと和みました。

いろいろ、家事をこなさないとならないので休みといっても全然ゆっくりできないのよ。
でも母のためにはできるだけのことをしなければなりません。

-と、思ってはいるものの、一緒にいるといつもケンカになるんだけど。

|
|

« 巣鴨にて | トップページ | 八重洲 アルプスの野菜カレー »

松戸市」カテゴリの記事