« 松戸 スターバックスコーヒーのキャラメルホワイトモカ+レッドココア&クリームケーキ | トップページ | 上野 みはしの栗クリームあんみつ »

八重洲 アルプスの野菜カレー

先日、アド街の八重洲地下街の特集を見て行ってまいりました。
いたらそこに登場したカレー屋さんが登場してまして、カレーが食べたくなって行ってまいりました。
いや~八重洲地下街って広くて迷路みたい。
人波をかきわけて、やっと辿り着きましたカレーショップ アルプスAlps00さて、こちらはセルフのシステムなので、券売機で食券を買って、中のカウンターのところでトレイとスプーンを取り、TV に出演したおじさん(店長さん?)に食券を出すと、注文のカレーがすぐに出てきます。
食べるのは三列ほど島になったカウンター。
お客は向かい合わせに座ります。
卓上には福神漬けの容器と冷水のポットの用意あり。Alps002四種の野菜カレー450円。
(たっぷり野菜200g)
Alps01
ベースはシンプルなザ・スタンド風カレーに、別に茹でたじゃがいも・オクラ・にんじん・たまねぎをトッピング。
オクラというのは珍しいですね。
鮮やかな緑色が、味と彩りのアクセントになってます。
Alps02
このカレーが、とっても旨いんです。
マイルドななかに適度な辛さがあり、それが温野菜の甘みで中和されて、なんとも。
いや~、セルフスタンドのカレーと言っても侮れません。
Alps03

ただ、カレーに比してごはんの量が少なめで、うまく食べ進まないとカレーだけ残ってしまいそうだった。
ほくほくして美味しいゴハンだったので残念。

また食べたいぞ!
Alps04

それにしても八重洲地下街は広くて、いろいろなショップや飲食店が並んでいて、迷路みたいでした。
ちょっと気になるお店を見つけたので、近いうちにまた行くかも。

|
|

« 松戸 スターバックスコーヒーのキャラメルホワイトモカ+レッドココア&クリームケーキ | トップページ | 上野 みはしの栗クリームあんみつ »

千代田区」カテゴリの記事