« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのクラッシュ マロン パイ ラテ »

八重洲 アロマ珈琲のモーニングセット

先週に続き、また東京駅の八重洲地下街にやってまいりました。
本日は、アロマ珈琲のモーニングがおめあて です。
飲食店が並ぶ八重洲地下番通り。
東京駅中央改札口方面からだと、地下街をずんずんつっ切ってかなり遠い場所に位置します。Aroma00地下街の看板もクリスマスっぽい飾りつけが。Aroma00112時までのモーニングセットはお好きなお飲物+100円で厚切りトースト&ゆで卵付き。
〈アロマブレンド〉ならお代わり自由というのでそれにする。Aroma002斜めになった天井の店内は、ちょっと山小屋風でもある。
落ち着いた雰囲気の店内です。Aroma003昔ながらの喫茶店といえばステンドグラス。Aroma004コーヒーは白い清楚なカップで供されます。
サイフォンで淹れられたコーヒーは薫り高く、すっきりとした飲みごこち。Aroma01モーニングセットがやってきた!
Aroma02
厚切りトーストは籐の籠に入って出されます。Aroma03厚さ5cmくらいありそうな、ほんとにぶ厚いトースト!Aroma04トーストのお伴はゆで玉子に、苺ジャム&バター。Aroma05そしてそして…黙っていても出されるのがこのアン!
名古屋では餡バタートーストってよくあるそうですけど、ココの経営者の方が名古屋出身とかなのだろうか?Aroma06この厚みである。Aroma07トーストが半端じゃなくぶ厚いので、歯の悪い私は噛むのにちょっとひと苦労。
少しずつ千切るようにして食べました。
厚切りトーストの外側はカリッ、内側はフカフカ!
バターもジャムもアンコもトーストとのバランス良くたっぷり添えられていて味の変化を楽しんで食べられます。
しかしパンのくずがボロボロこぼれてしまうので、実のところ大きめの籐のバスケットが助かりました。
モーニングセットを平らげたら、お腹はもうたっぷり。
あんトーストを食べてデザート感覚も楽しめましたよん。
コーヒーは2杯お代わりしてモトはとった(かな?)。

こちらは喫茶店らしくトーストメニューが充実していて、ピザトーストも美味しそうだなと思いました。
しかしあの厚みだったら、食べるのによほど苦労しそうだな。


◇おまけ 八重洲地下街のクリスマスツリーXmas

« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのクラッシュ マロン パイ ラテ »