« 日比谷 松本楼の洋食プレート | トップページ | 松戸 コメダ珈琲店の純栗ぃむ+ミルクコーヒー »

松戸 ピーチーズのナポリタン

土曜日のお昼は、松戸のピーチーズ
今日のランチはなにかな~と思いながらメニューを見るとナポリタンがある。
まあ、今日はコレでいいか…。

ナポリタンのランチ。
メインの一品にサラダ・みそ汁・コーヒーor紅茶付きで850円。
Peach1
トマト・玉ねぎ・ピーマン・ハム入りのナポリタン
Peach2
サラダはトマト、きゅうり、にんじん・大根・キャベツの千切り。
マヨネーズ風味のドレッシングが美味。
あと、すいか。
私はすいかが大好きなので、嬉しいです。
今日、母と出かけたスーパーの店頭でもすいかを見かけたけど…やっぱりもう時期的におしまいでしょうね、すいか。
Peach3
お味噌汁は味が薄い。
でも汁ものが付くのは嬉しい。
今日は葱のお味噌汁。
Peach4
ナポリタンには粉チーズとタバスコをたっぷり。
いただきまっす!
とても濃厚でまったりしたトマトソース味。
でも…なんだろう、トマト風味のなかに、すっきりとしたとても芳ばしい風味が感じられる。
それが全体の味を引きたてている。
この味…たしかどこかで食べた覚えがあるんだけど。
何かのスパイスなのだろうか。
Peach5
シメのコーヒーで大団円。
でも、ママさんは私がまだ食事中だというのにコーヒーを持ってきた。
食べ終わってから運んでほしいなあ。
あと、生のミルクだったのが「スジャータ」になってるし…。
コーヒーは美味しゅうございましたけど。
Peach6
あの、覚えがあるナポリタンの香辛料。
あとになって、それは千駄ヶ谷の「泥人形」でよく食べたミートソースの味だと気がつきました。
思い出したら、なんだかとても懐かしい人に再会したような気分になりましたよ。

実は、ピーチーズでずっと気になっているメニューがあります。
ランチには絶対ならないけど、二種類ある“リゾット”。
そろそろ寒くなってきたので、このシーズン中に食べてみようかしらん。

« 日比谷 松本楼の洋食プレート | トップページ | 松戸 コメダ珈琲店の純栗ぃむ+ミルクコーヒー »