« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 金町 シャレードのカニピラフ »

2013年11月30日 (土)

上野 丘のカレーライスセット+チョコレートパフェ

土曜日の朝、母が整形外科に通院する日なので2週間ぶりにクルマに乗る。
左手にサポーターをしてるのでハンドルが握りにくいのはまだしも、セレクトレバーを握るのがちと痛い。
まあ、近所なので何とか(ホッ)。

お昼から上野に出て、久しぶりにへ行く。
今日はカレーライスセット830円にします。
Oka1
小さくさいの目にカットされた野菜はどうもレトルトっぽいが。
不思議にタマに食べたくなるんですよね、この味。
Oka2
サービスのゆで玉子。
顔なじみのウェイターさんがいるとゆで玉子をつけてもらえる確率高し。Oka3食後はチョコレートパフェ650円も。
Oka4
生クリームの山!
Oka5
セットのドリンクはホットコーヒー
すっきりとして薫り高いコーヒー。
ミルクがたっぷり添えられるのが嬉しいです。
Oka6
今日はずいぶんぶ厚いコーヒーカップが出てきたのでおや?と思いました。

喫煙率が高いのはアレだけど、「丘」さんは私にとって安心して立ち寄れる喫茶店。
年内にもう一回くらい丘さんに行きたいな、行けるかな…。


◇おまけ 上野駅グランドコンコースに高さ6mのクリスマスツリーが出現。Tree1
ツリーを飾るオーナメントは、〈東北復興支援クリスマスフェア〉の一環として、“グランマ”と呼ばれる南三陸のお母さんたちが作ったものだそうです。Tree12暖かいピンク色のハート。
東北グランマの心意気が伝わってきます。Tree2

« 松戸 ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 金町 シャレードのカニピラフ »

台東区」カテゴリの記事