« 八重洲 アルプスの野菜カレー | トップページ | 稔台 習志野茶房の彩り野菜のカポナータ »

上野 みはしの栗クリームあんみつ

東京でカレーを食べたあとは、和モノのスイーツを食べたくて、みはしアトレ上野店へ寄り道。

季節の味、栗クリームあんみつ700円。
Ann1
人気のクリームあんみつに
2種類の栗をトッピング。
栗の風味豊かな渋皮栗と食感を楽しめる寒露煮で
異なる栗の味わいを1度に楽しめます。
期間限定商品です。
Ann2
大人の風味っぽい渋皮煮、まろやかな甘さの甘露煮。
二種類の栗が楽しめるクリームあんみつ。
Ann3
このごろめっきり寒くなってきましたが、それでもソフトクリームは美味しい。
Ann5
秋らしい和風甘味を堪能しました。

ただ…もうそろそろ、熱々のおしるこを食べてもいい季節だなぁ。
冬は、もうすぐそこまで駆け足で近づいて来ています。
(何だかついこないだまで暑かったような気もしますが)


◇おまけ
上野駅には「浅草酉の市」の特大の縁起熊手が飾られています。
今年は三の酉まであるんですね。Tori1_2おかめや招福の縁起物をたわわに飾りつけた熊手。
見るだけでも楽しく、心がなごみます。Tori2

« 八重洲 アルプスの野菜カレー | トップページ | 稔台 習志野茶房の彩り野菜のカポナータ »