« 伊勢丹松戸店 京都展 イノダコーヒの栗とナッツのタルト | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニングセット »

伊勢丹松戸店 京都展 祇園きななの秋のきななパンケーキ

今日も伊勢丹の京都展を覗きに行きました。

イートインコーナーで祇園きなな 秋のきななパンケーキ(ほうじ茶付き)840円を食す。
Kinana1
カスタードクリームをはさんだ薄いパンケーキ2枚重ねに、栗のペーストと栗の甘煮をのせて。
つぶ餡、ホイップクリーム、そしてきなこと栗のアイス添え。
栗を使っているところが“秋のパンケーキ”ですね。
Kinana2
パンケーキのまわりに添えられたアイスや餡こたちがかわいい♡
Kinana3
もうひとつ、抹茶ソフトクリームは別添え。
Kinana4
ちらKinana5パンケーキはしょせん冷凍でスカスカなのが残念だけど、トッピングの栗とマロンペーストは美味。
カスタードクリームとつぶ餡(ともに業務用)は甘みが強すぎて、正直持て余しました。
ホイップクリームはさっぱりしていて良かった。
抹茶のソフトクリームはやはり本場ものというか、とても濃い抹茶の風味が感じられて「!」という感じ。
二種類のアイスのうち、たぶん少し茶色がかった方が栗だと思うけど、そちらはちょっとシャーベットのような口触り。
きなこの方は舌の上でつるんととろけるマイルドな風味。

しかし、パンケーキを平らげたあとは口の中が甘甘だったので、シメに飲んだほうじ茶が旨かった。
これってお代わりできないものかなあ。

« 伊勢丹松戸店 京都展 イノダコーヒの栗とナッツのタルト | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニングセット »