« 新宿 タカノのクリーム・ド・マロン | トップページ | 谷中 カヤバ珈琲の玉子サンドセット »

2013年10月12日 (土)

上野 丘のナポリタン+チョコレートパフェ

今日から10月の三連休。
久しぶりに上野のさんへ。
カレーにしようかナポリタンにしようか悩んだのだけど、店の前まで来たところでナポリタンセット830円に決定。
カレーは、月曜日に「トック」で食べたことでもあるし。

まず出されるのはゆで玉子
(この玉子は顔なじみのウェイターさんがいるときだけ、サービスでいただける)Oka1丘さんのナポリタン(注:ハム抜き)。
Oka2
粉チーズとタバスコをぱらり。
太麺を使っていて食べごたえあり。
Oka3
セットドリンクはアイスコーヒー。
今日は都心でも気温が31℃を超え、観測史上最も遅い夏日を記録したそうでとにかく暑い暑いです。
冷たい飲み物がノドの奥にツーンと効いて、こたえられませんな。Oka4シメはやっぱりチョコレートパフェ650円。
Oka5
たっぷりの生クリームとバニラアイスがたまりません。
ウマー♡ですわ。
Oka6
「丘」さんは、平日は19時までだし、今度から月曜日休みになったりとけっこう行きにくいのである。
もっとたびたび会社帰りとかにも寄りたいんだけど…。

|
|

« 新宿 タカノのクリーム・ド・マロン | トップページ | 谷中 カヤバ珈琲の玉子サンドセット »

台東区」カテゴリの記事