« 松戸伊勢丹 歌行燈の木の子天ざる松茸御飯膳 | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目の朝食セット »

2013年10月16日 (水)

代々木 ロードのモーニング

朝、台風26号の影響で電車が遅れることを懸念していつもより1時間半早く家を出る。
途中、振替輸送を使いこそすれけっきょく代々木には1時間も早く到着してしまいました。

朝は取るものもとりあえず出てきたので、喫茶店に寄り道して行きます。
代々木駅前から踏切を渡って北参道交差点に向かう道筋にある珈琲専門店ロードへ。

ここは、昔からあるお店で私もよくランチを食べたものですが、近年はずっとご無沙汰してました。
およそ10年ぶりくらいかな?
外は雨こそほぼ上がったものの風が強く、お客の姿はまだなくてマスターが一人。
壁面に造られた棚には色とりどりのコーヒーカップのコレクションが並ぶ。

注文はモーニング650円。
トースト、ゆで玉子、サラダ、ヨーグルトにコーヒー。
Road1
ヨーグルトが付いてるのが健康的で嬉しい。
Road2
かわいい花柄のカップでいただくコーヒー。
ミルク入れが並べて置かれてあって、かわいいな。
マスターが丁寧に煎れてくれたコーヒーはすっきりして薫りたかい。
Road3
かりっと焼かれたトースト。
バターがしみしみで美味しい。
Road4
トマト・きゅうり・ハム(は、食べない)・レタス・キャベツみじん切りのミニサラダ。
ちょっとサウザンアイランドっぽいドレッシングは器の底にもたっぷり。
朝の定番、ゆで玉子。
ヨーグルトに添えられたメロンソースがとても鮮やか。
Road5
おいしいモーニングを食べてるうちに台風も通り過ぎたようだし今日いちにち頑張ろう。

ここのランチは、昔はナポリタンとミートソースだったけど、現在はそれにドライカレーが加わったようです。
モーニングを食べたらとても懐かしかったので、今度はドライカレーを食べてみようか?

この日の台風は伊豆大島などで人的被害も甚大だったそうです。
私は、不謹慎かもしれませんが悪天候だと外ねこが気の毒なので勘弁してほしいと切実に思う…。

« 松戸伊勢丹 歌行燈の木の子天ざる松茸御飯膳 | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目の朝食セット »

渋谷区」カテゴリの記事