« 栃木 北蔵Cafeひがののシフォンケーキセット | トップページ | 栃木 あぶでんの田楽盛合せ »

2013年10月20日 (日)

栃木 好古壱番館のじゃがいも入り栃木焼そば

ひがのに続いては、小江戸そば 好古壱番館へ。
こちらも大正12年に建てられた、呉服商の店舗を改装したという堅牢そうな蔵造りのお店。

ココは、実は“日本そば”のお店なのですが、今日はじゃがいも入り栃木焼きそばがお目当てです。

じゃがいも入り栃木焼きそば500円 と、コーヒー
外は雨。
Yoshi1
七味の入れ物にはお店の外観をプリントしたシールが貼ってあります。
七味は使いませんでしたが。
Yoshi2
湯気の向こうに焼きそば。
Yoshi3
たしかにじゃがいも入りですね…
Yoshi32
茹でたじゃがいもがごろごろ。
Yoshi4
青のりぱらり。
あとはキャベツと、彩りに紅ショウガ。
Yoshi5
味はふつうのソース焼きそば。
よく見たら、ひき肉みたいな細かなニクが混じってる。
これは諦めて少し食べましたけれども。Yoshi6コーヒーもいただきました。Yoshi7夢二風のテーブルクロスが印象的。Yoshi0ホール担当のおっとりしたおばさんは、オーダーを間違えたりこちらの話を聞いてなかったり、見るからに危なっかしい感じなのでヒヤヒヤ。
まあ、地方の人だからのんびりしているのだろう。
厨房に立つのは娘さん?みたいです。

今日は貴重な体験をさせていたただきました。
どうも御馳走さまでしたー。

|
|

« 栃木 北蔵Cafeひがののシフォンケーキセット | トップページ | 栃木 あぶでんの田楽盛合せ »

栃木県」カテゴリの記事