« 代々木 ロードのモーニング | トップページ | ご近所さん ハートリブカフェのフレンチトースト »

上野 洋食やたいめいけん三代目の朝食セット

ねねこさん本日は社用で横浜へ向かう朝。
いつもより少ーしゆっくり家を出て、それでもまだ早い目なので乗り換え駅の上野エキナカでモーニングを食べていきます。

上野エキュート内の洋食やたいめいけん三代目にて、コーヒーつきの朝食セット620円。Tai0卵料理はスクランブルエッグも選べますがいつものとおりオムレツをチョイス。
それにボルシチ石窯パン

やがて、厨房の方から「カチャカチャ…」という小気味よい音が響いてきました。
あれ私、オムレツを注文したはずなのにまさかスクランブルエッグを作ってるんじゃあるまいね?と思っているうちにお皿が運ばれる。
ホッ…ちゃんとオムレツだった。
Tai1
朝の店内はゆったりと余裕あり。
Tai2
うつくしく整ったオムレツ
プロの技だなあ~。
Tai3
惜しみながらオムレツにフォークを入れると(ナイフは付かない)、なかから程よくトロトロ~のタマゴがあふれ出る…。
ひと口ほおばると、新鮮なタマゴとバターの芳ばしさが舌の上に芳醇な喜びをもたらす…。
そしてまったりとした濃厚なトマトソースとの取り合わせが、なんとも。Tai6たいめいけん名物のボルシチ
これがモーニングで食べられるから、このセットはいいんだよなぁ。
Tai4
トマト味のスープにじゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、ビーツなど根菜がたっぷりで滋味豊か。Tai7ホットな石窯パン
外側はカリッ、内側はフワフワです。
別添えのカップバターを少しずつあしらいながら卵やスープと交互に食べまっす。
居合わせた年配のお客さんの注文を聞いてたら、ライスにも変更可のようです。
私は断然パン!派だけどいろんな人がいるんだなあ。
Tai5
食後に出してもらうコーヒー
いつも私はミルクだけ使いますが、ここのコーヒーはちょっと苦みが強いのでシュガーも入れて飲みます。
朝のコーヒー一杯で気分もすっきり。
Tai8
出先では昼食も夕食も出される予定なのですが、私は何しろ好き嫌いが激しかったりするし、そのほか想定外の事態により食事にありつけなかった時のために、しっかりと腹ごしらえをして、そして横浜へ向かう。

今日は、長い一日になりそうだ…。

« 代々木 ロードのモーニング | トップページ | ご近所さん ハートリブカフェのフレンチトースト »