« 松戸 不二家の焼きたてホットケーキセット | トップページ | 伊勢丹松戸店 京都展 祇園きななの秋のきななパンケーキ »

2013年10月26日 (土)

伊勢丹松戸店 京都展 イノダコーヒの栗とナッツのタルト

台風の影響で雨の土曜日。
伊勢丹でやってる~リモデルオープン記念 伝統とモダンの競演~京都展を覗いてきました。

イノダコーヒの喫茶スペースで、いつものとおりケーキセット861円をいただきます。
栗とナッツのタルト と、ホットコーヒー(ミルク・さとう入り)。
Inoda1
栗とナッツのタルトは各日50点限りだそうです。
(限定に弱い)
マロンテイストの生地に大きな栗とナッツを合せました。
栗の重厚な味わいとナッツの食感がお楽しみ頂けます。

Inoda2
細かく砕いたナッツがモチモチとした食感。
大きな栗の甘煮が、これまた味わい深い。
Inoda3
ホットコーヒーは「甘くしますか?」と聞かれ「ハイ」と答える。
砂糖・ミルク入りのマイルドなコーヒー。
Inoda4
ショーケースには美味しそうなケーキがずらりと並ぶ。

Inoda5

京都展ではいくつかお買い物もしました。
この“ふわふわ玉子サンド”も、京都展でのお楽しみの一つ。Sando京都に行きたしと思えど京都はあまりに遠し。

追記 
本日、書店にて北杜夫さんの『どくとるマンボウ回想記』を購入。
ページを少し繰って、そうかもう三回忌になるんだなあ…とあらためて思いを巡らす。
人の世は移ろい易く儚いものです。

« 松戸 不二家の焼きたてホットケーキセット | トップページ | 伊勢丹松戸店 京都展 祇園きななの秋のきななパンケーキ »

松戸市」カテゴリの記事