« 上野 丘のナポリタン+チョコレートパフェ | トップページ | ご近所さん お菓子工房harukoのケーキ »

2013年10月13日 (日)

谷中 カヤバ珈琲の玉子サンドセット

三連休の中日は、谷中でカヤバ珈琲のモーニングセット。
混んでるかなーと思ったけど、運よく1階席にすぐ座れました。

しかしここ、陽がさんさんと当たって眩しい。
そしてエアコンはあるけど稼働してなくて、窓は少し開いているもののほとんど風はなく、暑い暑い暑い…。

注文は、やっぱりいつもの玉子サンドセット700円。
も、これが食べたくてやってまいりました。
Kayaba0
暑いけど、朝なのでホットコーヒー。
薫り高い、いいコーヒーです。
見るからに湯気が暑そうだけど。
Kayaba1
玉子サンドとサラダ、カップスープののったプレート。
Kayaba2
この日は大根の葉っぱ、と実(カップの底に沈んでたみたい)のスープ。
Kayaba3
たっぷり山盛りのサラダ。
サニーレタス、水菜、コーンのごまドレッシング。
このドレッシング、好きなんです。
Kayaba4
ふんわりと焼いたタマゴをはさんだサンドイッチ。
パンはしっとりとしていておいしい。
Kayaba5
冷房のついてない自然のままのカヤバ珈琲は、まあレトロらしいっちゃらしいんだけど、とにかく眩しくて暑かった。
こんなに暑くなかったらもっと美味しいのになあという朝ごはんでした。

◇おまけ 谷中三題
何の実?Yanaka1ざくろのかげにそっと貼られた、“車にご注意あれ”の注意書きに谷中の人の奥ゆかしさを見るYanaka2ねこネコ猫Yanaka3

« 上野 丘のナポリタン+チョコレートパフェ | トップページ | ご近所さん お菓子工房harukoのケーキ »

台東区」カテゴリの記事