« ご近所さん アルブランのケーキ | トップページ | 松戸 コメダ珈琲のモーニング »

ご近所さん お菓子工房harukoのケーキ

今日は、ご近所さんでもまた別のお店のケーキを買ってみました。
いつもの駅の、自宅とは反対側の方に下りた側にある お菓子工房haruko
数年前からある店ですが、実は自分でココのケーキを買うのは初めて。
(いただいたことはあり)

ショーケースに並ぶ、色とりどりのケーキのうちから選んだのはこの三つ。
キャラメル・バナナロール320円、季節のショートケーキガトー・ショコラ各380円。
Cake_2
キャラメル・バナナロールは森永キャラメルと同じ香りがして、メレンゲのようなふわふわのスポンジが特徴的。
ボリュームたっぷりなのも嬉しいですね。

季節のショートケーキは、いちじくです。
いちじく・ラズベリー・ブルーベリーがのってて、きめ細かなスポンジの間にイチジク入りの生クリームをサンド。
生クリームも固く絞ってあって上等。

ガトー・ショコラ
はきめの細かいチョコレートケーキにやっぱり固めの生クリームがたっぷり、とり合わせがよい感じ。

どのケーキも大きいので、ニッコリ。
小さな店舗ですがケーキを買いに来るお客が次から次へと訪れます。
人気のほどが伺えます。
私も、また食べたい。

|
|

« ご近所さん アルブランのケーキ | トップページ | 松戸 コメダ珈琲のモーニング »

松戸市」カテゴリの記事