« ご近所さん お菓子工房harukoのケーキ | トップページ | 稔台 グランクールのロールケーキ »

新宿 某ホテルのランチ

突然ですが新宿の某ホテルのランチの思い出など。

海鮮の前菜。
サーモンとかホタテとか。1パンは丸パンと胚芽パンの二種類。
パンが美味しくて、私はお代わりを貰いました。
だって私、肉とか魚は食べられないし…。2キノコを浮かべた地鶏のスープ。
器の底には、玉子どうふ風のムース?が沈んでいます。3さかな料理は白身魚のフリット…というんでしょうかね。
揚げ衣がついてるみたい。4口直しのシャーベット。6メインのお肉料理。
温野菜はポテト・ブロッコリーの茎のような野菜・インゲン豆・にんじん・長芋(ピンク色のヤツ)
ポテトが美味しかった。7デザートはモンブランムース。8このあとはコーヒーで大団円。

こういう機会でもなければ、決してお目にかかれない一流ホテルのランチ。

今日は、お蔭様で貴重な体験をさせていただきました…。

« ご近所さん お菓子工房harukoのケーキ | トップページ | 稔台 グランクールのロールケーキ »