« 松戸 コメダ珈琲のスクランブルエッグトースト+ミニシロノワール | トップページ | ご近所さん お菓子工房harukoのケーキ »

2013年9月 4日 (水)

ご近所さん アルブランのケーキ

今日は母の通院のため休み。
家で食べるオヤツは、ノンアルコールビールとケーキ。

「サルビア」が工事中なので(果たして復活するのかは「?」だけど)、アルブランのケーキ。
ここも昔からあるケーキ屋さん。
でもウチはケーキといえばいつも「サルビア」でした。

モンブランとスワン型の生シュー
モンブランはマロンペーストがまろやかでもっちもち。
生クリームだけのシンプルな生シューは爽やかな風味です。
Cake
このケーキも悪くないんだけど、「サルビア」のケーキが懐かしい…。


時どき強い雨が降ってます。
外ねこに気の毒なのであまり降らないでほしいと願う。
でも…もちろん暑いんだけど、この雨はもう“秋の雨”の匂いがする。
季節は徐々に、しかし確実にうつろう。

父がいない年月がそれだけ重なるということ。
もう戻ってこない日々が恋しいです。

« 松戸 コメダ珈琲のスクランブルエッグトースト+ミニシロノワール | トップページ | ご近所さん お菓子工房harukoのケーキ »

松戸市」カテゴリの記事